理科の川根先生による放射能講座

~放射能から子どもたちを守るために!親子学習講座~

睦合西公民館 学級講座

埼玉県の中学校で理科の先生をしている川根先生が、わかりやすく教えてくれます♪

福島第一原発事故により市民の関心が髙まっている放射能。「放射能」ってなに?私たちはどう気をつければいいの?現役の理科の先生に放射能について正しく学び、正しく守る方法を教えてもらいませんか!?

 大人の方にも、十分勉強になる内容です。親子でも、大人の方だけでも参加OKです!!

【日  時】平成24年7月29日(日)13時30分から16時00分まで

                 (講演2時間+質疑30分程度)

【対象】市内在住・在勤の親子または親

【会  場】睦合西公民館 2階 集会室

【講  師】川根 眞也 氏

(さいたま市 公立中学校 理科教諭/内部被ばくを考える市民研究会 代表)

【費  用】無料

【申込み】マイタウンクラブ  電話  窓口 厚木市立睦合西公民館
℡243-5355  

申し込み期間 2012/06/18(月)~2012/07/19(木)

抽選発表 2012/07/20(金)

【対象者】厚木市在住・在勤・在学。

  大人の方にも、十分勉強になる内容です。親子(小学生以上)でも、大人の方だけでも参加OKです!

会場の都合上、60名を超える場合は抽選し、落選の方のみハガキ(20日投函)でお知らせいたします。当選の方にはハガキでお知らせはしませんので、当日、時間までにお越しください。

【託児】あり。先着10名

 託児を利用する場合は、申し込み時に保護者の氏名・連絡先、お子様の氏名・年齢(何歳何か月)を必ず明記ください。託児は人数に限り(先着10名まで)がありますので、ご了承ください。

講師の御紹介

川根眞也 氏

・さいたま市公立理科教諭

・内部被ばくを考える市民研究会 代表

・関東・東北を中心に勉強会の実施、テレビ出演多数。

・川根先生は「子どもたちを被ばくさせてはいけない」と校長先生に直談判した熱血先生です!!