川根眞也さんによる反核、反原発トーク

【日時】2014年8月9日(土) 18時~21時

【場所】Harcourts Auckland Central

    18 Emily Place, オークランド
【参加費】ポットラック。お一人、1ドリンクか、1スナックを持参下さい。
 
【主催者】梅崎裕平さん
 
【連絡先】yuhei.umezaki@harcourts.co.nz 梅崎裕平さん
 

 みなさんこんにちは。梅崎裕平と申します。
突然ですが、埼玉県公立中学校で理科を教えてらっしゃいながら、内部被ばくを考える市民研究会の代表でいらっしゃる、川根眞也さんが、去年に引き続き、8月の8日から8月の20日までニュージーランドに来られます。
僕自体もまだお会いしたことがないのですが、ニュージーランドでつながるConnect JPNZで書き込みを拝見し、予定が合えば、『反核、反原発トーク』のお話し会を出前しますという部分を見て、プライベートメッセージをお送りさせていただきましたところ、なんと8月9日の土曜日の夕方6時から3時間ほどお時間をおとりいただき、講演会を出前をしていただけることになりました。

内容としましては、、東京電力福島第一原子力発電所の現状や、小児甲状腺がんの現状それから、日本国内の食べ物の安全性などについて、昨年よりもよりパワーアップした内容ということです。
ニュージーランドにいながら、このような最新の日本サイドの生の声がお聞きできるということは、願ってもないことであり、僕らだけでお聞きするのはもったいないと思い、この投稿をさせていただいております。
もしご興味がございましたら、参加ご希望の旨と、参加人数をお送りいただけますでしょうか?あくまでも、まじめな講演会ですし、営利目的ではありませんので、参加者の方は、1ドリンクか、1スナックを持参でお越しいただけますでしょうか?

一人でも多くの人が、ご興味を持たれてご参加されれば、幸いです。
よろしくお願いします。
梅崎
P.S http://www.radiationexposuresociety.com/ 先のアドレスが川根さんの会のURLです。