親子講座 子どもたちを放射能から守ろう

「正しく学び 正しく守る」方法を、現役の理科の先生が子どもたちにわかりやすく教えてくれます。

放射能汚染の被害からこどもたちを守るために!

福島の原発事故の時に、放射能が、私たちの暮す街にやってきた。放射能は、危険なの?あぶないの?大丈夫って言う人もいるよ。しかたがないって言う人もいるよ。もう放射能は無いって言うひともいるよ。でも、放射能には気を付けてって言う人もいる。『放射能』って何なんだろう? 今、何に気をつければいいんだろう?私たちに何ができるんだろう?

川根先生が、わかりやすく教えてくれる。ちいさい子も小学生も中学生もみんなで講演会に来てください。

講演会の日時

平成24年 4月8日(日)

受付時間  13:00  講演開始  13:30  終了予定16:00

当日は、受付時間にお越しください。

受付後、キャンセルの場合には、メールにてご一報いただけると助かります。
当日受付も行う予定ですが、資料準備の都合上、お申込みを戴いた方優先での資料配布となります。

講演会には資料代が必要です。

資料代は、当日会場でお支払下さい。大人:500円  高校生・中学生:100円  

小学生以下:無料

今回の講演は、おこさまでも参加できる講演です。

現役の理科の先生が解りやすく「放射能」について教えてくださいます。
受付時には、受付番号をお伝えください。

会場 ヤングコミュニティセンター6Fホール250
   厚木市中町1-1-3(厚木シティプラザ)

公共交通機関をご利用下さい。

駅は小田急線【本厚木】です。お間違えなく!

会場に駐車場はありません。

お車でお越しの方は、近隣有料駐車場をご利用下さい。

 
専用フォームでの受付

お申込みは、専用フォームにて受け付けております。(PC環境の方)
川根講演会 in 厚木 20120408