岩上安身より皆様へ

2019年6月19日

 皆様、いつもIWJをご支援いただき、誠にありがとうございます。IWJ代表の岩上安身です。

 本日は私岩上安身より、皆様にお願いとお知らせがございます。

 2018年8月1日からスタートした株式会社インディペンデント・ウェブ・ジャーナルの第9期は、7月末の決算まで残り1ヶ月半となりました。今期も本当に多くの皆様から、会費やご寄付・カンパによってお支えいただいてまいりました。まずは感謝申し上げます。ありがとうございます。

 しかし、たいへん残念ながら、今期は昨年の8月から今年5月までの10か月のうち、ご寄付・カンパが毎月の目標金額である450万円に届いたのは、3月と11月の2回のみでした。6月は19日現在で158万7777円、目標額の35パーセントと非常に厳しい状況です。

 このまま残り1ヶ月半、ご寄付・カンパが現状のペースで推移すると、今期は1,200万円の赤字となってしまう見通しです。

 たびたびのお知らせ、お願いで恐縮ですが、それだけIWJの台所事情が逼迫している、ということでもあります。ご寄付・カンパによるIWJへのご支援をぜひともよろしくお願いいたします。

※ご寄付・カンパのご支援はこちらからよろしくお願いいたします。
https://iwj.co.jp/join/pleasehelpus.html

◇6月30日に行う「IWJファンドレイジングシンポジウム・2019 改憲か否か!? 運命の夏」は、追加席が8席!お早めのお申込みを!! また、会員限定で、シンポジウムの模様をライブ配信することが決まりました! ご視聴は、会員の方で、明日6月20日以降、1万円以上のご寄付・カンパをいただいた方限定となります!!>

 IWJでは、この不足する活動資金を集めるために、6月30日「IWJファンドレイジングシンポジウム・2019 改憲か否か!? 運命の夏」を開催いたします。

 参加費はご寄付分を上乗せした2万円と高額ながら、ご好評につきほぼ満席となりました。まだ参加をご希望の方もいらっしゃったので、機材席を片付けるなどして、あと8席増やしました。追加席は残席限りです。ぜひ、お早目にお申し込みください!

※お申込みフォームはこちら
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScPKrP4HkGwgae1Bbeqc1xfzjeokYNeyG-s8P74L1RPegU3yA/viewform

 ただ、残念ながら、この「ファンドレイジングシンポジウム」だけでは、まだまだ赤字解消には程遠いのが現実です。

 そこで、明日6月20日以降、1万円以上のご寄付をくださった方へ限定で、当日こちらのイベントを生配信することにいたしました。

 以前より、お住まいが遠方のためイベントに参加できない、といったお声をいただいておりました。技術的な問題もなくはないのですが、ライブでご覧いただけないか、動画班スタッフと工夫を重ね、今回は当日参加できない方にも、会員の方限定で、生中継でイベントをご覧いただけるようにいたしました。

 イベント前日の29日土曜日までに、イベントご視聴のためのURLとログインパスワードをメールでお送りいたしますので、前々日の28日金曜日15時までに、1万円以上のご寄付をお寄せください。その際、ぜひIWJサイトの「ご寄付・カンパのお願い」ページ末尾にある「足あと(寄付・カンパの情報登録)」にお名前とメールアドレスと会員番号をご入力ください。必ず、このお名前とメールアドレスと会員番号をお忘れにならないようにお気をつけください!

※寄付・カンパの情報登録
https://pro.form-mailer.jp/fms/d4d3812d16982

 また、会員をしばらくお休みしていた方などは、この機会にぜひ、IWJ会員へのご再開をお願いいたします。

※会員再開のお問い合わせはこちら
office@iwj.co.jp

 IWJの活動は、皆様からの直接のご支援によって支えられています。これからもIWJが官邸の意向やスポンサーの顔色をうかがう大手メディアとは一線を画す、皆様にとって本当に価値のある独自の報道を続けていくために、どうかご支援をお願いいたします。

※ご寄付・カンパのご支援はこちらからよろしくお願いいたします。
https://iwj.co.jp/join/pleasehelpus.html

◇<Facebook上でコミュニティーグループを開きます。「IWJサポート会員限定コミュニティ」と「ヤバすぎる緊急事態条項の改憲発議を阻止する会」にぜひご参加下さい>

 さて、もうひとつのお知らせです。このたびFacebookに、コミュニティグループを2つ作成することにしました。

 ひとつは、「IWJサポート会員限定コミュニティ」という非公開グループです。

 以前から、会員同士で交流したいというお申し出もいただいておりました。個人情報保護の観点から、慎重に検討してきましたが、このたび、サポート会員限定ということで始めることにしました。

 このグループはIWJサポート会員同士の交流を深めることを目的に、今後は交流会などの特典イベントも企画する予定です。グループへの参加申請には会員番号をお知らせください。また、この機会にぜひ、サポート会員へのご検討をお願いいたします。

※IWJサポート会員限定コミュニティ
https://www.facebook.com/groups/674215856426347/

※一般会員から、サポート会員へのお切り替えのご希望などもありましたら、お気軽にご連絡ください。

※種別変更のご申請、お問い合わせはこちら
office@iwj.co.jp

 また、もうひとつ、同じくFacebookに、緊急事態条項に反対する公開グループ「ヤバすぎる緊急事態条項の改憲発議を阻止する会」を作成いたしました。

※ヤバすぎる緊急事態条項の改憲発議を阻止する会
https://www.facebook.com/groups/337211516972771/

 こちらは会員だけでなく、会の趣旨に賛同する方は、どなたでもご参加いただけるオープンなコミュニティーです。

 緊急事態条項ほど危険な条項はありませんが、その危険性、恐ろしさは、いまだに周知されていません。参院選では表立った争点にはなっていませんが、この改選で、改憲勢力が3分の2の議席を占めることになれば、この緊急事態条項を含む改憲4項目が発議されてしまう可能性があります。少しでも、この危険な条項について、警鐘を鳴らすため、このオープンコミュニティーを開きます。

 上記の「IWJファンドレイジング・シンポジウム2019 改憲か否か!? 運命の
夏」を、緊急事態条項の発議阻止を大きなテーマとし、参院選前に開催します。会場にお越しになれない方は、ぜひ、会員登録の上、ライブ配信にご参加ください。

 現在、私岩上安身のFacebookには1000人近い方から友達リクエストを頂いております。友達承認はIWJ会員の方を優先とさせていただいております。友達申請の際にはIWJ会員番号とご登録時のお名前をお知らせください。

※岩上安身のFacebook
https://www.facebook.com/iwakamiyasumi

 IWJは、会員の皆様お一人お一人の会費によって支えられています。どうか、IWJ会員にご登録いただき、継続的なご支援をお願い致します。

 IWJが赤字に転落することなく無事に第9期を終え、新しい第10期を迎えることができますよう、みなさまのお力添えをよろしくお願いいたします。